« 本日の予選大会は中止(泣 | トップページ | 酒都『西条』 »

2006年5月 7日 (日)

ブールバール

20060507boule_vard2 20060507boule_vard_1  東広島市は広島市から東へ約35キロのところにある広島県中央地域の人口18万人の中核都市です。都市像を「未来にはばたく国際学術研究都市」としています。

 かれこれ35年ぶりではないかと思うのですが、あまりの街のかわりようにビックリしています。むかーし父親の実家に行く時に通った事があるのですが、西条駅前は狭くて芸陽バスが止まっていたと思います。それが今では駅前ロータリーは広く、西条駅前から広島大学まで『ブールバール』という大きな通りがあります。幅員38m片側2車線で両側の歩道の街路樹が綺麗です。このブールバールはフランス語で「並木のある大通り」という意味だそうです。このブールバールをよく外人さんが歩いていて、これがまた絵になるのです。

 この街で紙飛行機を飛ばします。これから休みの日に飛ばす場所探しに、この街を探検していきます。

|

« 本日の予選大会は中止(泣 | トップページ | 酒都『西条』 »

コメント

相変わらず、精力的ですね。。脱帽です(笑)

東広島での更新、ご活躍期待しています。
          では。

投稿: Kar | 2006年5月14日 (日) 12時28分

 karさん、お久しぶりです。

 またまた激務モードで撃沈してます。よくよく考えれば、転勤直後の1年目は休みなんてなかったなぁ・・・・唯一の連休は盆と正月だったです。今回もそんなパターンになりそうです。その盆と正月も、今回の勤務先では休日当番がありますので、長期は休めないなぁ・・・

 でもスキさへあれば、愛車でドライブがてら場所探しの予定です。飛ばせなくても、町探検ということで^^

 あ~紙飛行機飛ばしたいです!

投稿: なっかん | 2006年5月17日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88063/9946907

この記事へのトラックバック一覧です: ブールバール:

« 本日の予選大会は中止(泣 | トップページ | 酒都『西条』 »