« 夏休みの宿題に^^ | トップページ | 全日本選手権大会 強化練習会?参加^^ »

2006年8月23日 (水)

福岡紙飛行機を飛ばす会

 私が紙飛行機をはじめるきっかけの一つとなった「福岡紙飛行機を飛ばす会」の皆さんがNHK福岡放送局の『情報ワイド福岡一番星』に出演されました。ローカル番組なので、見れないと思っていましたが、インターネットで見れるようになりました。

第一部 → http://www.youtube.com/watch?v=nBeaaGEMnK4
第二部 → http://www.youtube.com/watch?v=xpyKD14n-bc

見るには「Macromedia Flash Player 7」以降がインストールされている事が必要です。

 なんと、福岡のカイチョーさんは紙飛行機をはじめて50年とか・・・・私は東広島の代表をしていますが1年生です。東広島の会員は現在6名。うち4名はなっかんファミリー(爆

 やはり紙飛行機は、みんなでそれぞれ作って持ち寄るのが良いですね。今度、某図書館から紙飛行機の展示を依頼されましたが、福岡ほどのラインナップはできそうにないのでご容赦ください。東広島でもみんなで作って、来年の展示は充実しましょう!・・・って、これから10月にむけて一生懸命作成します。

|

« 夏休みの宿題に^^ | トップページ | 全日本選手権大会 強化練習会?参加^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88063/11576651

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡紙飛行機を飛ばす会:

« 夏休みの宿題に^^ | トップページ | 全日本選手権大会 強化練習会?参加^^ »