« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月16日 (木)

ドームで30秒に挑戦

021_izumo_kyousitu1 022_izumo_kyousitu2   

Cub3

 11月5日(日)は出雲ドームでの紙飛行機教室に参加させていただきました。私自身、紙飛行機をはじめてまだ1年なので参加者が多い紙飛行機教室は初めてなので、研修生という立場?で参加させていただきました。今回の講師も『広島紙ヒコーキを飛ばす会』の中野会長さんと奥様です。

 それにしても『出雲ドーム』って良いですねぇ~ 雨を気にすることなく開催できます。無風状態ですので、これも一長一短というところでしょうか。

 使用機種はAGさんの『ホワイトウイングス』です。トイザラスなどのおもちゃ屋さんで購入できるタイプですので、一度、どんなものか店頭でみてはいかがでしょうか?見つからないという方は、私のほうに連絡いただけば、いくらかストックがありますのでお渡しできます。(実費だけは負担してくださいね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

「つくってとばそう!紙ヒコーキ」教室開催

020_kuroso_kyousitu_1 11月3日(祝)は黒瀬図書館主催の『つくってとばそう!紙ヒコーキ』教室を開催しました。『東広島紙飛行機を飛ばす会』協力の初の教室ですが、私の仕事の関係で準備ができず『広島紙ヒコーキを飛ばそう会』中野会長さんに講師をしていただきました。

 当日は、学校・地域のイベントと重なり、申込をされた方全員参加できたようで安心しました。イベントと重なり参加できなかった皆さん、また開催しますので、その時は楽しみにしていてくださいね^^・・・・って、開催要請がくるかな?(汗

 皆さん、まさか紙飛行機がこれほど飛ぶとは思っていらっしゃらなくて驚いていらっしゃいました。

 またみんなで一緒に飛ばしましょうね^^ 

 ところで、東広島エリアでは、現在、毎月の例会の会場を某所に相談しておりまして、仕事が落ち着いたら近日確定できると思います。もう少しお時間ください 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

全国育樹祭『紙飛行機教室』報告

019_ikujyusai_kyousitu  久しぶりの更新です。この1ヶ月何もしてなかったわけではなく、仕事が忙しくて更新できませんでした。

 10月22日(日)『紙ヒコーキを飛ばそう!』報告です。広島の中野会長さんから「勉強がてら、お手伝いに来ませんか?」とのお言葉をかけていただきました。

 仕事を調整して、なんとかお手伝いして来ました。子供たちの活き活きしている事!これがあるからやめられないんですね^^

 午前午後で200機の予定を念のため多めに用意されていましたが、完璧にオーバー。もうお教えするほうもクタクタです。しかし心地よい疲れは本当に喜びですね。用意した紙ヒコーキがなくなってしまったので、今度は折り紙ヒコーキを作りました。教室が終わり、私も折り紙飛行機に挑戦!さすがに18秒も飛ぶとおもしろいです!

 皆さん、紙ヒコーキを楽しみましょう!半日やると一万歩くらい歩けますよ。ダイエットにも最適です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »