« 東広島での初紙飛行機教室開催!11月3日(金)文化の日 | トップページ | 「つくってとばそう!紙ヒコーキ」教室開催 »

2006年11月14日 (火)

全国育樹祭『紙飛行機教室』報告

019_ikujyusai_kyousitu  久しぶりの更新です。この1ヶ月何もしてなかったわけではなく、仕事が忙しくて更新できませんでした。

 10月22日(日)『紙ヒコーキを飛ばそう!』報告です。広島の中野会長さんから「勉強がてら、お手伝いに来ませんか?」とのお言葉をかけていただきました。

 仕事を調整して、なんとかお手伝いして来ました。子供たちの活き活きしている事!これがあるからやめられないんですね^^

 午前午後で200機の予定を念のため多めに用意されていましたが、完璧にオーバー。もうお教えするほうもクタクタです。しかし心地よい疲れは本当に喜びですね。用意した紙ヒコーキがなくなってしまったので、今度は折り紙ヒコーキを作りました。教室が終わり、私も折り紙飛行機に挑戦!さすがに18秒も飛ぶとおもしろいです!

 皆さん、紙ヒコーキを楽しみましょう!半日やると一万歩くらい歩けますよ。ダイエットにも最適です^^

|

« 東広島での初紙飛行機教室開催!11月3日(金)文化の日 | トップページ | 「つくってとばそう!紙ヒコーキ」教室開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88063/12690249

この記事へのトラックバック一覧です: 全国育樹祭『紙飛行機教室』報告:

« 東広島での初紙飛行機教室開催!11月3日(金)文化の日 | トップページ | 「つくってとばそう!紙ヒコーキ」教室開催 »