« 飛ばし初め! | トップページ | 会員一名追加! »

2007年1月 5日 (金)

展示 - 『つくって飛ばそう紙ヒコーキ』報告 -

20070104kurosetosyokan_tenji 20070104kurosetosyokan_tenji2  実は、昨年の10/7(土)~10/22(日)なのですが東広島市黒瀬図書館で「紙飛行機」にまつわる展示のお手伝いをさせていただきました。仕事が多忙なのと、かなり体調をくずしてしまい・・・その後転勤と、報告のタイミングを逃していたのですが、やはり協力していただいた皆様にも報告の義務があると・・・・遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

 飛行機・紙飛行機関連の図書紹介と、紙飛行機の展示です。飛ばす会からは、そのうちの紙飛行機の実機の提供をさせていただきました。

 なにぶん、初心者なものなので手持ち機体が少なく、メーカーのAG(エージー)さんに機体提供をいただき、広島の中野会長さんからオリジナル機体、また福岡のkarさんからオリジナルハンドランチ機「sylph号」を提供頂きました。展示のほうは、図書館の皆さんが素敵にしていただき感激でした。

 この展示の延長線上に11月3日(祝日)『つくって飛ばそう紙ヒコーキ-紙飛行機教室』が開催されたのです。

 ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

P.S.展示機体は、後日、アップさせていただきます。

|

« 飛ばし初め! | トップページ | 会員一名追加! »

コメント

こんばんは。
あけすぎましたが、今年も宜しくお願いします。
写真拝見しました、
展示していただいて
ありがとうございました。
真ん中で偉そうにしていてチョット恐縮です。。
今年も、楽しく飛ばしていきたいと思います。。
でも、今年は少々気合いを入れないといけませんね。
カーボン胴ばかりで遊んでもいられない。。。。ヘヘヘヘッh

投稿: kar | 2007年1月 6日 (土) 00時40分

 karさん、その節はありがとうございました

本当に報告が遅くなってお恥ずかしい限りで
す。

 私は相変わらず初心者の域を出ることができ
ず、試行錯誤の連続ですが、それはそれで楽し
かったりします(笑

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: なっかん | 2007年1月 7日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88063/13333060

この記事へのトラックバック一覧です: 展示 - 『つくって飛ばそう紙ヒコーキ』報告 -:

« 飛ばし初め! | トップページ | 会員一名追加! »