« 5月20日(日)は広島予選大会! | トップページ | 「紙飛行機教室」と「ボランティア保険」 »

2007年5月20日 (日)

JC-広島予選大会 無事終了!

Maki1 Maki2  本日は天候に恵まれ、絶好の『紙飛行機日和』の一日でした^^

 広島予選大会は、遠くは一人で新幹線に乗って下関からやってきた小学生。そしてそのおじいちゃんは、なんと!四国は今治から高速艇でやってこられました。なんとこのおじいちゃんと小学生は、広島で合流したとのことでした。

 このおじいちゃんの娘さんは、下関にお嫁にいかれたのだそうです。お父さんの仕事が忙しくてお孫さんに、いろいろな世界を体験させてあげたいと、おじいちゃんは、なんと!紙飛行機を飛ばすために、広島で合流する事を計画されました。

 他にも、宇部からやはり、おじいちゃんとお孫さん。広島市内の親子などなど・・・

 本日の結果です。終了後の結果発表を一部訂正してあります。(タイムは規程どおり5回飛行の合計タイム)

 自由機種(自作)・・・・・第1位 松浦さん(福山)   101.9秒

 規程機種Ⅰ(大人)・・・第1位 中野会長(広島)   66.1秒

 規程機種Ⅰ(こども)・・第1位 冨田くん(宇部)    67.0秒

・・・・って、大人より子供の方が成績がいいじゃん(汗

 次回の予選大会は8月です。今回参加されていない方も、是非!参加してください!!

P.S.今回、機体の調整の極意を一部教えていただいたので、次回は、もっと面白

    くなりそうです^^

(画像提供 : まさジーさん ・・・ 5/17にmixiで知り合ったばかりマイミクさんです)

|

« 5月20日(日)は広島予選大会! | トップページ | 「紙飛行機教室」と「ボランティア保険」 »

コメント

お疲れさまぁ。。。
天候にも恵まれてよかったですね。
昨日の海中はいつもの風が吹いていました。。

風と一緒にあそんできました。

投稿: kar | 2007年5月21日 (月) 13時40分

 karさん、お久しぶりです^^

 ほんと、紙飛行機日和でした・・・が、記録は伸びず(汗
でも、楽しめた一日でした。

 秋、海中に行くことを楽しみにしています。
だって、私の紙飛行機のルーツですもん^^

投稿: なっかん | 2007年5月25日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88063/15139014

この記事へのトラックバック一覧です: JC-広島予選大会 無事終了!:

« 5月20日(日)は広島予選大会! | トップページ | 「紙飛行機教室」と「ボランティア保険」 »